仕事と家族も大切にする普通のパパ。ではあるがそれだけではダメだ。身体をリフレッシュさせないとフリーの時間を作って楽しまないと。 そうだSUPをしよう。 あいた時間を有意義にSUPで活用。 これこそ大人の遊び方。 子供のころやった探検ごっこのリアルバージョンスタートです。

水辺で遊ぶ大人の遊び

大人の休日に水辺で遊ぶ

悩みに光がさしこんだ。

仕事仕事仕事仕事で病んでしまっていたわたくしでありまして。

なかなか休みの日にSUPもできなくなってきてしまっており、ブログ更新もできないでいました。

あ、そうそうSUP関連ですと、ひとつありました。

montbellでライフジャケット新調いたしました。f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823221536j:image

購入したはいいが、まだ使えてません。

ま、近々使うことでしょう。

 

話しを戻しまして。

病んでるんですよ。わたくし。

これはヤバイと危機感を感じておりまして。

風情報、波情報、台風情報を夜勤明けでながんでたところですよ。脳裏に原点回帰せよ、とお告げが。

そう考えたら即行動。

早朝3時過ぎに起き

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823221901j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823221919j:image

一路鎌倉へ。

なぜ鎌倉かと思われると思いますが、僕の波乗りの原点は鎌倉だったのです。

そこで波乗りすれば何か感じられるものがあるのではと思いまして。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823222051j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823222107p:image

半年ぶりの復活サーフィンです。

海水浴規制があるので8時までのお楽しみ。

やっぱりいいですね。いいです。最高。

恩師にも会うという偶然もあり色々な意味で気持ちにリセットできました。

自然相手になると悩みがちっぽけに思えてしまいます。

僕はまだまだやれます。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20160823222356p:image

月2回の波乗りと月2回のSUPを継続していこうと決めました。

これからもブログ更新いたしますのでよろしくお願いいたします。

SUPゲレンデの紹介もしていきます。

ちなみに鎌倉でもSUPはできます。

材木座。ここでは前にサーファーとSUPの事故があり少し規制入ってますが、クルージングに関しては問題なくできます。

SUPの産みの親ともいえるショップパドボがあるのが材木座です。

ぜひ一度行ってみてください。

パーキングも増えて利用しやすくなりましたよ。