仕事と家族も大切にする普通のパパ。ではあるがそれだけではダメだ。身体をリフレッシュさせないとフリーの時間を作って楽しまないと。 そうだSUPをしよう。 あいた時間を有意義にSUPで活用。 これこそ大人の遊び方。 子供のころやった探検ごっこのリアルバージョンスタートです。

水辺で遊ぶ大人の遊び

大人の休日に水辺で遊ぶ

4月4日 花見SUP

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404192350j:image

久々の投稿になります。

職場の異動で多忙であったのと疲労がたまりなかなかSUPができず、でもうずうずしていたここ最近。

ほぼ毎日目黒川を見るのですが、桜の季節になってきたんですね。それを見る度にSUPしたいなと。

よし、今度の休みは必ず行こう、と思い重い腰を上げたわけであります。

一度上がった腰は軽かったわけで。

準備もすすみます。

寒かったら困るな、と重い5ミリウェットと3ミリウェットの2種を積み、なおかつ暑かったら困るしなと重い海パンとロンTを積み。

さあ彩湖にするか旧中川にするか。

5秒悩んだ末に旧中川へ行くことに決定。

車を走らせます。

あ、ちなみになのですが、わたくし車も趣味でして(笑)目立つんです。愛車が。

で車走らせてるとずっと後ろをついてくる軽バンが。

信号待ちでとなりに並んでみると、お世話になってるDの担当営業マンY氏だったわけでして。

「Oさん。やっぱ目立ちますね。車高低くていいっすね。かっこいいす。これからお客様の納車なんですよ」と途中まで並走しながら楽しいプチツーリングを楽しんだわけです。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404193548j:image

ちなみにこんな愛車なんですよ。

自己満足ですが(笑)

車話しは違う所で挙げるとして、ここではSUPです。

旧中川には花見カヤックが数艇出てましたね。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404193955j:image

実は旧中川、そこまで桜があるわけではないのですが、所々でまとめてある感じですね。

ニュースでは東京は満開といってますが、まだ満開ぽくはない。

今週末最高なのではと思いますが。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194200j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194223j:image

総武線の鉄橋くぐるとこんな感じです。

ここはきれいでした。

子供達も水遊びしていて、いいですね。

やっぱり水と触れて生活するというのはリスクもわかって本当にいいと思います。

水遊びといえばこんな方達も(笑)

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194425j:image

カモ?

そうかも(笑)

ここは旧中川から路地曲がるとある北十間川

ここにはもうひとついいスポットがありまして。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194601j:image

これなんです。

電車の鉄道橋。

東武亀戸線の鉄道橋です。

この鉄道橋は川からの高さが異様に低い。

SUPして手を伸ばせば届いてしまうくらい。

で、いつかは撮ると思っていたのが

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194830j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195832j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194901j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194848j:image

レアカラーもうひとつ。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194746p:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195922p:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404194810p:image

この場所でこの角度で撮れるのは川SUPの醍醐味です。

これでバックに桜なんてあれば最高なのですが、残念ながらここにはないんです。

でも本当に良い場所。

ザ下町。

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195056j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195119j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404200030j:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195139p:image

f:id:ne2pa2kenkensuperstar:20170404195157p:image

スカイツリーと桜が映るスポットはここですかね。

春を感じることができた花見&撮鉄SUPでした。

やっぱり川SUPいいですね。

重い腰あがったのでまた頻回に行くことになるでしょう。

ちなみにですが、結局着たものは海パンとロンT。その上に一応ライフベストでした。

暖かい日が続くみたいなので海パンとウェットベストとライフベストだけでもいけそうです。

もちろんロングジョン、ショートジョンでもいけますね。